エプソンさん、こんなことで良いのですか…

晴れ  「神さま、この晴れの日はいつまで続くのでしょうか?」と聞きたくなるくらい晴れの日が続いています。三が日、一人暮らしでお客さまもないし、パソコンサポートやパソコン教室の問い合わせもないので、何に邪魔されることもなく掃除・洗濯などに専念しています。ただ、晴れても日が短いので、もたもたしていると直ぐ暗くなってしまいますね。

12月31日の自宅サーバへのアクセスログです
 右図は、我が家の自宅サーバへのアクセスログの一部なんですが、どういうキーワードでわたしのサイトを開いたかが分かるようになっています。31日は、「プリンター」「印刷できない」というキーワードが同じ数で1位だったのですが、やはりシーズンを反映してプリンター関係です。キャノンは電源が入らなくなる故障が多いみたいですね。一方エプソンは、先日ブログにも書きましたように、Vista の一部機種にプリンタードライバーを入れ替えないとプリント命令が伝わらない現象があり、それで困った方々がこれだけわたしのブログの記事を読みに来られています。きのうもきょうも、同じようにたくさんの方が来られています。でも相変わらず エプソンのトップページ には、この現象に関するお知らせが何も載っていません。こんなことで良いのでしょうか…。

PageTop