A5サイズの中綴じ本

晴れ
ホッチくるで閉じたA5サイズの中綴じ本
 どうも昨晩も雨が降ったようで、車の屋根が汚れていました。一昨日あれだけ上手く印刷できなかった 本(縦方向に谷折り)での印刷が、きょうのパソコン中級教室では何の問題もなくできました。教室のパソコンのワードは、2003なのでその辺りが関係しているかもしれません。2007を使い、画像にフェードアウトなどの効果をつけると、その分部が不具合を出す原因になるのかもしれません。ということで、意外と印刷が上手く行った関係で、きょうもう歌集を作って製本までできてしまいました。でも、同じことを何回もしてくださいとのお言葉をいただきましたので、来週も歌集作りをすることにしました。きょうは3人お休みされましたので、ちょうど良いかもしれません。

 昨年全く電源が入らなくなったノートパソコンをお預かりしていたのですが、きょうハードディスクを装着してACアダプターを繋いで電源を入れてみましたら、何の問題もなくすんなり立ち上がってしまいました。朝その持ち主のお父様からお電話があり、娘がお祖母ちゃんからもらったパソコンなので、どうしても修理して欲しいとのご依頼でしたが、どうも天界からお祖母さんの力が働いたようです。お祖母ちゃんと言えば、きょう1月6日はわたしの母の誕生日です。大正6年1月6日なので、生きていれば93歳です。『お祖母ちゃん誕生日おめでとう、何とか生きていますよ。』と天界の母に声をかけておきました。

PageTop