自分は運がよかったのかも…

晴れ  相変わらず気温がジェットコスターのように変わっています。昨日は冬で、きょうは初夏。さて、きのう4月12日生まれの芸能人・有名人をご紹介しましたが、歌手のしばたはつみさんも4月12日生まれで、1952年なのでわたしと生年月日が全く同じと思い込んでいました。しかし、彼女は4月11日生まれでした。1日お姉さんですね。Wikipediaで調べたのですが、良く見たら 2010年3月27日没となっているではありませんか。驚きました。同じ歌手の朱里エイコさんが6年ほど前に56才で亡くなられたことは知っていましたが、しばたはつみさんまで亡くなられるとは…。3月26日の夜、入浴中に急性心筋梗塞で亡くなられたのではとみられています。やはり1952年生まれの元プロ野球投手の小林繁さんも、今年1月に急性心筋梗塞で亡くなられました。わたしの年代の近辺では、いつ心筋梗塞で亡くなっても不思議ではないのですね。わたしはラッキーだったのかも知れません。

PageTop