第85回中山記念(GII)

優勝したヴィクトワールピサ
 久し振りに競馬の書き込みです。中山記念。去年は一番人気のシャドウゲイトがスタートで躓き、トーセンクラウンが優勝しましたが、今年はなんといってもあのブエナビスタを破って優勝したヴィクトワールピサが出ていますから、一着はもう決まったようなもんです。で、単勝でも買おうかと思ったんですが、どうせ1.1倍くらいだと思って買いませんでした。そうしたら1.4倍もついたんですね。へぇ?です。それにしても強かったです。大外から絵に描いたような優勝でした。1,800mで、昨年のトーセンクラウンが不良馬場だったせいもあり1分51秒7。今年のヴィクトワールピサは良馬場で1分46秒ゼロでした。

PageTop