Mom snuck a pic

曇り
時々
雪雨
 寒くて、ちょっと外に出るのを躊躇しています。一日 goo のブログで遊びながら、パソコン教室の資料を作っていました。

 今日のツイッターへの Jackie Evancho ちゃんの書き込み。
Mom snuck a pic
pic っていうのは picture ですよね。でも普通写真を撮るだったら、
take a picture
snuck は、sneak の過去・過去分詞形。スニーカーのスニーク。ということは、こっそり隠れて撮る時に
sneak a picture
と言うのかな。面白いですね。 最近の Jackie Evancho ちゃんの書き込みは、ほとんど Twitter for Android からとなっています。昨年の秋頃からなんですが、写真をたくさん投稿し始めた時期とダブっています。多分 Android をOSとしたスマートフォンを買われたんだと思います。う?ん、わたしも早く iPod touch 欲しいです。あれがあればメールの確認も、ツイッター、YouTube への投稿も、皆できます。パソコンをつける時間が減る?かもです。

PageTop