サポートが続きました

曇り
時々
 一昨日サポートにお伺いした方からお電話がありました。パソコンの音が出なくなってしまったとのこと。いかがわしいソフトをどんどん削除した関係で、必要なプログラムの一部も削除されてしまったようです。それとマウス操作の異常も気になりましたので、新しい買ったばかりのマウスも持って行きました。まず古いマウスを新しいマウスと取り換えてみましたら、異常な動作はまったくなくなりました。これはよい結果です。ハードディスクに不良セクターもないので、システムの復元で戻れるところまで戻り、今日は注意深くいかがわしいソフトを削除。一昨日書きましたμTorrent を削除しましたら、それですべてよくなってしまいました。意外と楽にすみ、大助かりです。マウスは持って行ったものを購入していただきました。その後、ヤフーオークションで手に入れたマスプロアンテナのブースターを持って、ムジカのオーナー宅に。今のブースターの電源部の代わりに、マスプロアンテナのブースターの電源部をつないでみたら、とりあえず某NHKと教育TVのみ映るようになりました。アナログの時は、このふたつがどうしても映らず、某NHKから受信料を免除されていたというのですから皮肉なことです。古いブースターの増幅部は、やはりアンテナ軸の下部に取り付けてありましたので、屋根に上れる工事屋さんに、新しいマスプロアンテナのブースターと付け替えてもらったら一番よいと思いますと説明して帰宅しました。わたしが屋根に登って付け替えられればベストなんですが、もし落ちたりしたら原発ではありませんが高くつきますので…。

PageTop