ピーラーは切れない方が安全

曇り
後雨
頭は切れる方がよいですが、ピーラーは切れない方がよいとのこと
今日の天気、ぱっとしません。夜は、先日日野駅近くのサカエヤ茶楼で買って来た小さなジャガイモの皮を剥きカレーを作りました。ジャガイモの皮をピーラーで剥いていたら、ジャガイモがあまりに小さいので指の爪を切ってしまいました。大分昔、奥さま方の会話の中に、ピーラーはあまり切れ過ぎると危ないよというセリフがあったのを思い出しました。10年以上も前の記憶が、今日の出来事で呼び出されたのです。冷凍のうどんに、冷凍のブロッコリーや冷凍のから揚げなんかを入れて煮て食べていると、やはり手作り料理は美味しいと感じます。

PageTop