泌尿器科で

晴れ  3ヶ月に一度程の周期で通っている、市立病院泌尿器科の定期診療日でした。ここのところずっと尿検査で細菌は出ていません。「今朝は尿に糖分が…」と言われました。10年以上前にも、近くの診療所でもそう言われて糖尿病の検査をしたんですが、「糖尿病ではないのに稀に尿に糖が出る人がいるので、尿検査で糖が出ていることを言われたら、糖尿病ではないのに尿に糖が出るタイプだと言ってください。」と言われました。それでそう説明したら、では様子を見ましょうと言われました。次回の診察日は、10月です。9月に循環器科で血液検査をするので、その時に一緒に前立腺癌の腫瘍マーカー検査もしてくださることになりました。9時ちょっと前に行き、10時ちょっと前に帰れたのでよかったです。

PageTop