4年に一度の電気設備安全点検

晴れ  何日か前にポストにお知らせが入っていた。電気設備安全点検のお知らせだ。今日の朝9時から10時半の間に伺いますとある。8時半頃回覧板を届けに隣の家まで行ったら、もう点検のおじさんらしき人が何軒か先のお宅に入って行くところが見えた。そして9時ちょっと過ぎに我が家に来られた。ブレーカーを落とすとパンフレットに書いてあったが、サーバーを動かしていると言ったら「では漏電のチェックだけでけっこうです。」と免除された。サーバーを稼働させてからこういうことがあった記憶がないので、電気設備安全点検でネット検索してみたら、4年に一度とあった。はて、4年前もサーバーを稼働させていたけれど…。思い出せなかった。

PageTop