おば~ちゃんの様子

 おば~ちゃんの入院している立川相互病院は、立川市錦町1-16-15にあります。ここは南武線の踏み切りのそばなので、病院の前まで行っても踏み切りが閉まって車が繋がってしまうと、踏み切りが開くまで病院の駐車場に入れません。病室にいてもしょっちゅう電車と踏み切りの音が聞こえます。そんな病院の西隣に鯛焼きのお店があるのですが、きょうはお昼を食べる時間がなかったので、鯛焼きを2個買いに行きました。店頭で糠漬のセット(左写真)を、380円で売っていました。思わず買って帰ったのですが、けっこう美味しかったです。

晴れ  パソコン入門教室が終わり、生徒さんのお宅に寄ってデジカメの記録メディアからデータをパソコンに取り込むアダプターの説明をし、その足でおば~ちゃんの病院に向かいました。3時半頃に着いたでしょうか。おば~ちゃんは起きていました。よく見ると胸に着けられていたホルター心電計が外されていました。それだけ心臓の状態も安定してきたということのようです。嬉しいですね。ベッドの頭のところに体温計がつけてあるので、最近時間があると体温を測っています。きょうは37.0℃でした。ちょっと微熱があるという感じのようです。顔を拭き、背中や足をマッサージしているうちに5時近くなったので帰途につきました。ちょうど帰る頃にはおば~ちゃんもあくびが出始め、眠りについたので良かったです。

PageTop