5本指ソックス

晴れ  きょうも良い天気に恵まれました。晴れて日中暖かくなるのは良いのですが、朝晩は冷えますね。一昨年末に心筋梗塞で入院したわたしとしては、やはり気をつけなければいけないのかなと、最近のように寒い日が続くとちょっと考えます。
 ネットで知り合いまして、色々お世話になっていますしまちゃんちで、5本指ソックスのことが話題にのぼっていました。蒸れない、指が独立して動くなどの利点があり、蒸れないことから水虫の予防にも最適です。わたしはかれこれ20年近く愛用しています。欠点は、材質として綿のものがほとんどのせいか、直に穴が開いてしまいます。まぁ、持って半年くらいでしょうか。今は近くのケーヨーD2にて4足698円というのをいつも買っています。

PageTop