パソコンの小物たち

晴れ  明後日からのパソコン教室の教材を印刷するための紙を買いに、ムラウチ電気まで行って来ました。もっと近くのお店でも売っているのですが、パソコン関係の商品を見て情報収集もしたかったのであえてムラウチ電気まで…。外に出てみると、雨がぱらついて何だか怪しい空模様です。バスカードを買ってバスで行こうかと思っていたら、ほとんど止んで来ました。それで自転車で行くことに。途中リンガーハットのお店で、長崎チャンポンを食べてガソリン補給です。もちろんリンガーハットのサイトから、クーポン券をプリントして持って行きました。長崎チャンポンを食べるのは久し振りです。15年振りくらいでしょうか。美味しかったです。
 紙だけ買えば良いのですが、また無駄遣いの虫が動きだしました。ドコでもスカイプ(わたしが勝手につけた商品名)は、小さな機器BT-MG2をWindowsのパソコン(スカイプがインストールされていなくてOK)に差し込むだけで、スカイプが使えるという代物です。2005年暮れに発売された時には、12,600円もしたのに、今ここでは708円で売られています。で、どこかのおバカさんが買ったという訳です。ムラウチ電気奥のハードオフも覗いてみたのですが、面白いものを見つけました。USBケーブルの先に、ノート用の2.5インチハードディスクの差込口だけがついているものです。お値段は105円。で、またおバカさんが…。でもこれは帰宅後試してみたのですが、とても便利な商品でした。裸のハードディスクの接続部にこれをはめて、パソコンのUSBの差込口に差し込むだけで、ハードディスクが開けて読み込み書き込みできるのですから。
 帰宅後甘いものが食べたくなって、小豆の小袋を煮て砂糖と塩をほんの少しを入れました。ある方に教わったおやつなのですが、最近時々やります。夜はちゃんとご飯を炊いて食べました。白い熱々のご飯。美味しいですね。他には何も要りません。でもご飯だけ食べていたら、栄養が偏ってしまいますね。

PageTop