また雨が・・・

雨後
晴れ
 朝から雨が音を立てて降っています。お昼過ぎより百草方面にパソコン出張サポートに行くので、それまでに止んでくれると良いのですが…。
 と、朝7時半に書いたのですが、出かける時間になっても雨は止みませんでした。しかたなく合羽を着てチョイノリで…。例の万願寺の交差点、きょうもおまーりさんが5、6人立っていました。でもきょうは、しっかりと二段階右折をしましたので安心です。出張サポートを2時間ほどし、帰る頃にはすっかり雨も止み晴れて来ました。良かったです。直前で右折レーンが増え、それを入れて三車線以上の信号機のある交差点といったら、けっこうあるもんですね。日野市立第五小学校近くの甲州街道の交差点もそうでした。なのでしっかり二段階右折しました。ここを右折して少し行って左折すると、多摩平のスーパーおおたです。なんだか「立てば芍薬坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」の芍薬を売っていましたので、きょうは食料品とこれを買って帰りました。

PageTop