ドクダミの葉

曇り  梅雨だというのに、お天気がまあまあもってくれているので助かります。今月は毎週火曜日に、ワードなどを教えてくださいとの依頼がりお伺いしています。そのお宅にも猫がいて、きょうは伺いましたら玄関でお出迎えしてくれました。2時間お教えし、帰る途中旭が丘のケーヨーD2に寄ってうちの猫用の餌とトイレ用の砂を買って帰りました。今回買った砂は、トイレに流せるタイプなんですが、粉のようにならず臭いがあまり残らないで良いみたいです。前回のは粉が多く、それに猫のおしっこの臭いがしみついて臭くなってしまいましたので、皆捨ててしまいました。帰宅後、明日の教室で何をするか色々考えていたのですが、フォント作成時に使ったスキャナーが色々遊べそうです。試しに庭のドクダミの葉をスキャンしてみました。中々細かいところまで写し撮ってくれるので、後で見て楽しめます。絵葉書や、葉っぱの図鑑なんかも作れそうですね。

PageTop