SONY VAIO PCG-GRT55/B メモリ増設

 お天気の神さまは、ちょうど良いということを知らないようです。こう晴天が続くと、流石に気温が上がりますね。昨晩は掛布団を減らしました。

SONY VAIO PCG-GRT55/B
 きのうは朝パソコンサポートご依頼の電話が入り、朝から出かけて来ました。Cディスクのパーティションを増やしたり、Windows のアップデートをして Microsoft security essentials をインストールしたり、増設メモリを調べて注文したりしていました。ちょっと時間がかかり、そのお宅でお昼をご馳走になってしまいました。メモリを増設することになったパソコンは、SONY VAIO PCG-GRT55/B という機種です。購入時のメモリが 256MBなので、BUFFALOのサイトで調べ 512MBのメモリ(DN333-A512M/E)が 1,880円と安かったので、これを2枚購入して入れ替えることになりました。VAIO の同シリーズ PCG-GRT99/P、PCG-GRT77/B も同じメモリが使えます。

PageTop