ちゃんと計画通りやってくれ!

曇り
FMトランスミッター USB充電ポート付き BSFM15WH
 今日の第2グループの停電は、午後6時20分から午後10時の間。実際に停電が始まったのは、午後6時50分でした。家にいてもしょうがないので、さる坊のお座布の下にホカロンをふたつ入れ、車に乗って出かけました。先日写真のFMトランスミッターなるものを買ってみました。Amazonで 1,239円 でした。これをシガーソケットに挿し、MP3プレーヤーにコードを繋ぐとFMラジオでMP3プレーヤーの音楽が聴けるという優れものです。USBポートのついているタイプなので、MP3プレーヤーを充電しながら聴けます。これで音楽を聴きながら、始め日野駅近くのいなげや栄町店に行こうとしたのですが、甲州街道は上りが数珠繋ぎ。少し走っては止まり、また走ると言う感じ。それでパソコン教室をしている施設に行ってみました。閉鎖中ですから、中には入りません。車置き場の車の中でネットに繋がるので、iPod touch で YouTube の動画を見ていました。それから中央線線路南側に出て走ってみましたが、やはり豊田駅北、南側は皆電気がついています。中央線の近くは停電しないみたい。住宅街を走っていると、無線LANでセキュリティをかけてないお宅がところどころに。それでそういうお宅の近くに車を止めて、ネットから好きな曲を何曲かダウンロードして聴いていました。午後9時を回ったので、豊田駅北口の吉野家に行き、牛すき鍋のおすすめセットを食べて帰宅。9時40分頃でしたが、既に電気がついているではありませんか…。おかしいなと思って、24時間以内に書かれたブログを検索してみたら、八王子市明神町の方のブログに、計画停電が、八王子はまたまた計画どおりに午後7時前に始まり、いまさっき、珍しく1時間で終わった。 と書かれていました。なんだ7時50分には終わってたんだ。ちゃんと計画通りやってくれよ!

PageTop