散々な一日…

晴れ
午後
雷雨
 昨日いろいろ準備していたら、けっこうな荷物に。バスでJR八王子まで出、横浜線で横浜まで、横須賀線に乗り換えて保土ヶ谷へ。そこからまたバスかタクシー。考えただけで憂鬱になって来ました。それで朝早く、車で行ってみようと思いました。朝6時に家を出、町田街道沿いにある森野ファミリーマート店まではすいすいと進みました。多分7時前だったと思います。ここで右折して、鵜野森の交差点を左折して16号に。相模大野辺りまではなんとか進んでいたんですが、大和バイパスとかいう側道のない道路に入ったらまったく進まなくなってしまいました。ここからつきみ野辺りまで進むのに、約1時間半ほど。距離にして多分 200m前後?。40度近いアスファルトの炎天下で、アイドリング状態でエアコンを効かせていたら、ボンネットから変な音が…。エアコンが効かなくなってしまいました。これはやばいです。車自体が動かなくなったら、他の人たちにも迷惑が…。そのうち何台も、Uターン禁止の道路でUターンを始めました。大きなトラックまでも…。わたしも2車線の内側車線から、隙を見て外側車線に移動し、反対車線から車が来ないうちに(反対車線はけっこう空いていました)強引にUターンして帰宅しました。帰宅したら早起きの疲れも出たので、横になって休んでいました。耳元では雷のゴロゴロという音がずっと聞こえ、夕方には轟音とともに激しい雷雨が。気味の悪い、散々な一日でした。

PageTop