映画 バンク・ジョブ(The Bank Job)

晴れ  昨日は新しいPCを買われた方からご依頼があり、午後から初期設定をしにお伺いしてきました。Windows 7 の初期設定には、データの移行をした場合だいたい3時間ほどかかります。最初に起動した時に、いろいろインストールが始まったり、メールメッセージのコピー、年賀状ソフトの住所録の移行などに時間がかかります。今回は最初、ローカルエリアネットワーク設定をして XP の共有ドキュメント経由で古いPCのデータを新しいPCにコピーしましたが、えらく時間がかかったので途中からUSBフラッシュメモリ経由で行いました。やはりUSBフラッシュメモリ経由が、一番無難な方法のようです。今日は、なんとなく過ぎてしまいました。やったことは、映画を観たことと洗濯くらいでしょうか。

バンク・ジョブ(The Bank Job)2008年公開のイギリス映画
 観た映画 バンク・ジョブ(The Bank Job)2008年公開のイギリス映画。わたしの好きな、禿げていても格好いいジェイソン・ステイサムが主演。イギリス映画のせいか、他の俳優さんで知っている人はほとんどいませんでしたが、デヴィッド・スーシェとジェームズ・フォークナーは知ってました。デヴィッド・スーシェは、名探偵ポワロのポワロ役、ジェームズ・フォークナーは、ティモシー・オリファント主演の映画ヒットマンで、CIAのエージェント・スミスを演じてましたね。リー・ヴァン・クリーフのような、味のある俳優さんです。そうそう、サフロン・バロウズさんも思い出しました。Deep Blue Sea というサメのでてくる映画にでていた長身の美人女優です。この映画バンク・ジョブは、英国王室を震撼させた実話を元にした映画とのふれ込みですが、本当に本当なんでしょうか…。粗筋としては銀行強盗の話で、トンネルを掘って銀行の地下から忍び込み、貸金庫の中身を盗みます。その金庫の中に、本来盗み出そうとしたお金や宝石などの他に3つ重要なものがあり、それらを巡っての登場人物の動きが複雑さと面白さを作っています。わたしの映画評価として、星4つのなかなか面白いをつけたいと思います。

PageTop