Dynabook シフトキーが押された状態

晴れ
このようなエラーメッセージと共にピヨ、ピヨ、ピヨといった音が出ます
 暮れから、昨年処分を依頼されたノートパソコンをいじってます。東芝の Dynabook なんですが、シフトキーを押していないのに、ずっと押した状態になっています。「Shiftキーが5回押されたので、固定キー機能がオンになりました」とかのメッセージとともに、ピヨ、ピヨ、ピヨッといった変な音も鳴り出します。ずっと物理的な故障と思ってあきらめていましたが、暇に任せてリカバリしてみました。で、それでも直らなかったので、やっぱり物理的な故障だと確信したのですが、試しにプログラムの削除で東芝絡みのユーティリティー的なものを削除していったら直ってしまいました。しかし、ウィンドウズのアップデートをするとまだだめに。とりあえず物理的な故障ではないようなので、システムの復元でウィンドウズのアップデート前に戻し、ウィンドウズのアップデートを無効にしてみました。Windows XP SP3 まではアップデートしてあるのでいいでしょう。使えそうです。無線LANの子機も内臓しているのですが、IEEE802.11b,g しか受信でぎず、うちのIEEE802.11g,a,n の Wi-Fi はSSIDを認識できません。しかたなく、家にあった PLANEX の子機を挿して使っています。パソコン教室に持って行き、Windows XP を使っているという人がいたら、役に立ちそうです。

PageTop