年賀状配達のアルバイトがなくなった?

晴れ  例年アルバイトの配達員が年賀状配達をしていましたが、今年はいつもの時間にいつもの配達の人が。昨日は年賀状出していない人から20枚も届いて、そのお返し作成に大わらわでした。パソコンを直した人から、調子いいですという便りが一番嬉しいですね。近くのローソン100では、インクジェットの年賀葉書はたくさん売ってるんですが、写真用のツルツルのは売っていません。それで日野本局まで行ったら、局の入り口の外でバザーのように可愛い女の子が年賀葉書を売っていました。買っている人も大勢。もちろんツルツルのもありました。近くのポストは、お正月の間だけいつもより余計に集めに来ているみたいで、午後4時25分というのが最終。ウォーキングに行く途中に投函したらちょうどその時間で、近くを歩きながら見ていたら4時30分頃集めに来ていました。今日は出してなかった人は3人。年賀葉書がちょうど3枚残っていたので、きれいになくなりました。

PageTop