Tくん救出大作戦 その3

何しろランチに連れて行ってもらったお礼にと、27年前のお茶をよこす彼にお金を注ぎ込んだら、絶対に戻ってこないとかみさんは思っている! 分からないこともない。世の女性は皆そう思うだろう!

女性大使館員の方は、しきりにネットから航空機のチケットを買えるサイトの説明をしている。とりあえずその女性が本物の大使館員かどうかも定かではないので、下記の内容のメールを在韓国日本大使館宛に送信した。

-----------------------------------------------------
先程、大使館の方からご連絡いただきました◯◯です。 航空券をeチケットで購入する際に、わたしの方で5,000円程工面していただきたいとのお話ですね。日本のどこかの空港に着いたとして、そこから自宅までのお金も無いと自宅に辿り着けませんよね。もう少し詳しい説明が必要な様に感じます。
-----------------------------------------------------

それにしてもなぜわたしがお金を出さなければならないのか...
在大韓民国日本大使館のサイトにこのような説明があった。



できないことの一番目が 金銭の供与、立て替え及び支払い保証 だ。

彼の妹さんにも突っぱねられ、藁にもすがる思いでわたしに電話してきたのだろう。それにしても間抜けな話である。少し余分にお金を持っていったり、クレジットカードを持っていったりすれば起こらないトラブルだ。それよりも帰りの飛行機に乗り遅れさえしなければ起こらないトラブルだ。

後になってつくづく分かったことだが、彼は重度のアルコール中毒患者のようだ。そのせいで彼の行動は常識では理解できないことばかりだ。

その4に続く

PageTop