ねんも公園の草取り

晴れ  市民活動支援センターという施設は、社会貢献を目的とする市民活動を支援・促進するための施設と位置づけられています日野市の施設です。管轄は、生活保健センター内にあります地域協働課です。場所は、現在は多摩モノレール甲州街道駅から西に少し行ったところにありますが、今年の4月まで京王高幡不動駅近くにありました。日野市福祉支援センター(昔保健所のあった場所)から、線路沿いにちょっと東に行ったところにありますねんも公園内にありました。で、まだ市民活動支援センター利用団体に、この旧支援センターの管理責任があるらしく、ねんも公園の草取りを9月と12月に行っているとのこと。きょうはその、9月の草取りの日でした。10月から新しい市民活動支援センターで、パソコン教室をやらせていただけそうなわたしとしましては、ここでお手伝いに行かないとまずいと思い、暑い中お手伝いをしに行ってまいりました。午前9時より11時まで。なんか緑地ボランティアの会よりも人数が多く、皆さんバリバリと働いておられました。それにしてもきょうは暑く、参加者のシャツは皆汗でずぶ濡れでした。帰宅後直ぐにシャワーを浴びたのですが、パンツまで汗でびっしょりでした。(^^;)
 少しお昼寝をした後、今度はおば?ちゃんの行っていた幕屋の敬老会に出席するために、国分寺まで行って来ました。最高齢の方は95歳のおば?ちゃんです。80歳くらいの方が何人もいらっしゃいましたが、皆さんなんかお若い感じです。すごいですね。おば?ちゃんと13年もふたりで暮らしたせいか、お年寄りは大好きです。お年寄りの笑顔は本当にいいものですね。
m(^^)m

PageTop