猫踏んじゃった

晴れ  久し振りにさるちゃんの登場です。寒くなりましたので、お勝手口の棚の上に小さいホットカーペットを乗せてそこで寝ています。時折キッチンを覗き込み、わたしの椅子の下で幸せそうに寝ているのですが、きょうは突然人間のような声を出しました。えっと思って見たら、わたしの椅子の脚が、さるちゃんの耳を踏んづけていました。痛くて唸っていたのですね。謝りながら良く見てみしたが、何ともなっていなかったので良かったです。(^^;)
 金曜日なので、豊田駅北交流センターで中央公民館主催のパソコン教室の日です。出かける時に玄関の鍵を探して慌ててしまいました。いやはや…。(^^;) 一応先週年賀状は終わりましたので、きょうからはワードでお知らせ作成です。ワードアートと表の挿入をやりました。
 帰りにおおたに寄って、カキフライを買って帰りました。日曜日の緑地管理ボランティアの活動後に、今月はいつものおにぎりでなくておでんを出そうと思っているのですが、紀文のおでんセットが売られていましたので試しに買って帰りました。食べてみましたが、これだけですとちょっと寂しいです。どうしようかな…。?

PageTop