Word 2007 の機能

小雨  ここのところ毎日のように朝宅配便が届いたので、朝ものんびりできずでしたが、きょうは何も届く予定がないのでのんびり寝ていました。そうしましたら、先日出張サポートでお邪魔したお宅のお婆さまよりお電話が。良く分からないことがあるので、また来てくださいとのことです。午後2時に傘をさして自転車で出かけました。とても優しいお婆さまで、もう80才を超えてらっしゃるのにすごいです。ワードで年賀状作成の準備をされています。この方のパソコンは古いので、ワードは Office XP ですが、Vista に標準でついている Office 2007 も使い慣れると便利ですね。特にフォントサイズ、書体、写真の変形や影などは、サンプルにアイコンを乗せるだけで指定のものに変化します。で、クリックすると確定するといった感じになっています。右上の画像は、画像の色々な装飾です。このように色々な装飾を瞬時にできます。XP で開くと自動的に .doc 形式になりますが、Office 2007 で作った画像はそのまま表示されます。

PageTop