生鮮市場のサラダ

 きのうは、つつがなく運転免許証の更新をして来ることができました。雨さえ降っていなければ、多磨霊園にあるうちのお墓に寄りたかったのですが、今履いている靴は雨の日だと水が滲みて来るので止めておきました。その雨もきょうは止むかと思っていましたら、朝から音を立てて降っています。きのう芸術家から、ウェブサイトを作り直す件で来宅したいとの連絡がありましたが、こんな雨なので止めた方が良いのではと電話しようと思っていたら、もう高尾まで来ているとの電話が…。晴れている日より、曇りや雨の日の方が好きだとのこと、まるで吸血鬼ドラキュラ伯爵のような人です。

 心臓リハビリの帰り道、いつも京王八王子駅地下の、生鮮市場でお惣菜を買って帰ります。今週はきのうの運転免許更新の帰りに寄り、2日分買って帰ったのできょうはパスです。写真はきのう買ったサラダですが、野菜の量が半端ではありません。容器から出して直径20センチほどの大きな器に移しますと、こんなにたくさんになります。ドレッシングはいくつかあって選べるようになってますので、今回はノンオイルの青ジソドレッシングにしてみました。

PageTop