PictBear SE

晴れ  午後はパソコン入門教室で、きょうは最終日でした。参加者は、わたしを含めて11人と少なかったですが、その分ひとりひとりのところに回ってアドバイスできたので良かったかなと思っています。教室終了後は、施設のパソコンのメンテナンスをしました。Windows のアップデートが無かったので、ウイルスバスターの更新のみ。比較的短時間ですみました。

PictBear 軽さにこだわったペイントソフト 帰宅後は、明日の中級教室の資料を、夜遅くまでかかって作りプリントしました。今は PictBear SE というフリーの画像編集ソフトを使って遊んでいますが、このソフト、フリーなのにレイヤーが使えて高機能です。奥が深く、まだまだ使い切れていません。

PageTop