白身魚とタルタルソースのフライを食べてみました

曇り  午後、車で買い物に出ました。冷凍食品を買った時に使う保冷用のバックと、きのう西友に無かった 白身魚とタルタルソースのフライ がどうしても食べてみたくてスーパーアルプス、サンワと見て回りました。保冷用のバックは、いつも行く100円ショップダイソーで適当なものがありました。白身魚とタルタルソースのフライの方は、アルプスには無かったのですが、サンワにありました。帰宅後、早速夕飯で食べてみたのですが…。美味しいことは美味しかったですが、一昨日のテレビ番組(後で調べたらテレ朝の 『ぷっ』すま という番組でした)出演者が絶賛していた程の美味しさでは…。うちの電子レンジのせいか…。

 ネット検索してみたら、同じ『ぷっ』すまを見た主婦の方が、YouTube に投稿していました。



 ちなみに電子レンジって、電子が出て温かくなるのではないそうですね。電磁波が出て温かくなるそうです。水がちょうど振動して温かくなる周波数の電磁波を出しているそうですが、その周波数がインターネットを無線で利用する時に使う周波数と近いそうです。なので電子レンジを使うと、インターネットの接続が途切れたりするという訳です。

 ダイソーで花瓶、サンワで花も買って帰りました。パソコンをしている机の上に飾りましたが、生花はいいですね。造花と違って伝わって来るものがあります。

PageTop