台風11号が接近しているようです

晴れ

曇り
後雨
 きのうの続きで、お預かりしたパソコンの調整をしていました。CrystalDiskInfo で調べてみたところ、はやりハード・ディスクにいくつかの不良セクターがあるようです。夜お電話で、「写真やワード・エクセルのファイル、メール・メッセージやアドレス帳などのデータのコピーはできましたが、このノートをこのまま使うのは危ないですよ。」とご説明し、このノートは処分することをご了承していただきました。リカバリ・ディスクがあれば新しいハード・ディスクと入れ替えてリカバリもできそうですが、リカバリ・ディスクがどこにあるかわからないとのことでした。

 作業ばかりしていたので、少し運動しなければと日が陰った夕方高倉町のコープとうきょうまで歩いて行くことにしました。ところが10分ほど歩いたところで雨がぽつぽつと…。携帯用のMP3プレーヤーの電池も切れてしまったので、引き返すことにしました。ショップ99で買い物をしてお店を出たら、ちょっと本降りになって来ました。引き返してよかったです。

PageTop