Dell Dock

晴れ  晴れて気持ち良いです。何か朝方地震がありましたね。ちょっと寝ぼけていたので、何時頃かはっきり記憶がないのですが…。少しサポートが続いて疲れが溜まったようなので、きょうはのんびりすることにしました。朝から洗濯して一眠り、お掃除してまた一眠りといった感じです。

Dell のパソコンなら無料でダウンロード・インストールできる Dell Dock
 義理の姉が1月に Dell Inspiron 1546 を買って初期設定をしたことはこのブログにも書きましたが、先日再訪したらデスクトップに何やら見かけないものがありました。「これ何なの…?」です。Mac の Dock
Mac の Dock
にそっくりです。この Dock のメールアイコンをクリックすると、Outlook が起動しました。姉がメールが届かない届かないと言っていたのは、このせいだったのですね。わたしは初期設定で、Windows Live メールに全て設定したのですが、この Dock のメールアイコンをクリックしていたのではメールが見られなかった訳です。しばらくこれが何なのか分からなかったのですが、これは Dell のパソコンしかインストールできない Dell Dock というツールだったんです。 Dell のパソコンなら無料でダウンロード・インストールできるというので、家のパソコンにもインストールしてみました。ちょっとお洒落?…。デスクトップにウィンドウが最大化されていも、上下左右の Dock の出ている辺にマウスポインターをぶつけると表示されるようになっています。今ちょっと使ってみていますが、まあまあの使用感です。

PageTop