Windows 7 へのアップグレードは一日仕事です

晴れ
Vista SP1をインストールしなさいと…
 Vista の LaVie LL550/J を Windows 7 Home Premium にアップグレードするための DVD がお昼頃届きました。NEC の導入ガイドによりますと、NEC のソフトインストーラを使って今インストールされているソフトをアンインストールし、その後7へのアップグレードをするとのこと。できるだけ身軽にしました。それと7にアップグレードするためには、Vista に SP1(Service Pack 1) がインストールされていないとできません。普段ちゃんと Windows のアップデートをされていれば問題ないのですが、お預かりした LaVie LL550/J には未だインストールされていません。ここから SP1 のインストールにけっこう時間がかかりました。結局午後1時から始めて、アップグレードできる状態になったのが午後5時過ぎ、アップグレードが終わったのが夜の8時半頃でした。約7時間半かかったことになります。その後アドビーリーダーや、フラッシュプレーヤー、Microsoft security essentials などのインストールをしたら、夜も遅くなっていました。

PageTop