トイレの神様

晴れ 植村花菜 わたしのかけらたち きょうはパソコン教室の資料の書き直しや、洗濯などをしていました。ウォーキングは昨日、一昨日とやったのできょうはお休みです。テレビを見ていたら、今 トイレの神様 という変なタイトルの歌が注目を浴びているそうですね。植村花菜(うえむらかな)という、兵庫県川西市出身の27才のシンガーソングライターの女性が歌っているのですが、これが泣ける歌としてヒット。この歌が収録されているミニアルバム『わたしのかけらたち』のCDは、3月10日の発売以来ロングセールスを記録しているといいます。上海万博では大勢の中国人の前で熱唱し、涙を流させていました。7月には宝島より同名の著書 トイレの神様 を発行。9月には同名の絵本も出版されるそうです。全然知りませんでした。きょう初めて知り歌を聴きましたが、何しろ約10分という長い歌です。小さい頃から歌が好きで歌手になりたかったそうで、歌唱力は誰もが認めるところだと思うので、後は歌う歌にいかに恵まれるかですね。トイレの神様に続くヒットがでるかでないかでしょう。過去に一曲だけヒットして、消えていってしまった歌手は大勢いますから。しかし、きょうはなんだかトイレ掃除をしてしまいました。

PageTop