生葉(しょうよう)効きます

晴れ
ヒノキチオールの殺菌作用で歯周病の原因菌を殺菌
 昨年末、一年を振り返って書きましたが、ひとつ書き忘れたことがありました。昨年6月頃歯が痛くて困ったのですが、歯は治したばかりだったので良く分からずにいました。8月頃になって、これは歯茎が原因ではないかなと思い、試しにテレビでよく宣伝している 生葉(しょうよう) という歯磨きを買ってみたところ、痛みがほとんど治まりました。1本目が無くなったところで、2本目は ひきしめ生葉 というのを買ってみたのですが、こちらは薬っぽい味が強いです。効き目はただの生葉よりも強いみたいですが、薬っぽいのは苦手という人には、ただの生葉をお勧めします。

PageTop