SONY のディスプレイ一体型PCには問題があるのでは…

晴れ
SONY VAIO VGC-LM71DB 2008年1月発売
 1月の初めにサポートにお伺いした方なのですが、ソニーの VAIO VGC-LM71DB をお使いです。コジマ電機の5年保障に入られていたので修理に出したのですが、ハードディスクとDVDマルチディバイスを交換して十何万かの請求だったそうです。免責のある保障だったそうで、3万円実費をお支払いになったとのこと。わたしはハードディスク交換の場合、ハードディスクの実費プラス1万?1万5千円ほどでして差し上げていますが、桁違いなので開いた口が塞がりません。多分保険から支払われるので、ここぞとばかりに高い金額にしてあるのでしょう。それはよいとして、修理から戻ってきたパソコンの初期設定、ウイルス対抗ソフトのインストールなどなど3時間ほどかけてして差し上げたのですが、終わり際にクリスタルディスクインフォでハードディスクの温度を確認したら、60度近くになっていました。これではいずれ近いうちに、またハードディスクは不良セクターができてしまうでしょう。ソニーのディスプレイ一体型のパソコンなんて、買うもんじゃないですね。と言っても、教室の生徒さんが最近買われたので、大きな声では言えないのですが…。

PageTop