Google Earth の表記は島根県竹島

晴れ
グーグルアースでは、ちゃんと島根県竹島と表記されています
 本日投稿したブログ記事『李明博韓国大統領、日本非難激化! 竹島をグーグルマップで調べた。う?ん、位置的には韓国だ。しかも、グーグルマップの島名表記が韓国語だった。今年の3月頃からそうなったような感じ…。サムソン → グーグル → スマートフォン → アンドロイド の繋がりか??? 』は誤りであることに気づいた。恥ずかしい。鬱陵島(울릉도)と勘違いした。というか、そもそも竹島のことをよく知らなかったのでこんな間違いをした。グーグルマップでは、島名の表記はない。グーグルアースでは、地図をクリックすると大きく表示される写真のように、ちゃんと島根県竹島と表記されている。グーグルさんに、思わぬ濡れ衣を着せてしまった。

PageTop