おば?ちゃんに感謝して

晴れ  一年の最後の日に良い天気となりました。窓から射し込む太陽の明るい日差しが、レースのカーテンを通してキラキラしています。人が生まれ、そして死ぬ。ただそれだけのことなのですが、「北京オリンピックまでは生きていないだろうよ。」と言っていたおば?ちゃんは、その言葉通り今年90歳で天に召されました。晩年は、とてもとても可愛いおば?ちゃんでした。今年はおば?ちゃんに感謝しつつ年を越そうと思っています。そしてもうひとり、父の妹である88歳の叔母さんが、埼玉県川口市でご健在です。今年は何年振りかに訪ねることができ、本当に良かったです。歳をとって涙もろくなられた、それはそれは可愛いおば?ちゃんがもうひとり。嬉しいですね。

PageTop