IP電話は頭に050が…

晴れ  良い天気が続き、大分暖かくなって来ましたね。今までの服装ですとちょっと暑く感じます。きょうのパソコン出張サポートのご依頼は午後からです。午前中は、上野原の芸術家O女史に頼まれていましたパソコンの準備をしていました。マックしかお持ちでないとのことですので、ウインドウズXPで何とか使えるものを譲って差し上げることしたからです。午後のご依頼主は、先日お邪魔いたしました多摩平の森にお住まいの、昔わたしの父の部下だった方です。IP電話は、電話番号の頭に050がついてしまうので取り止めになさったとのことで、ケーブルの配線が以前と違ってしまいました。機器だけ送られて来たようで配線できずにおられましたので、まずはその配線を直すお仕事からです。少し時間がかかりましたが無事終了、後はワードを少しお教えして終了です。甘いものをいただいてしまいました。ありがたいですね、感謝です。

PageTop