まさに寝子

曇り  寒い日が続きましたので、さるちゃんのベッドのあんかにスイッチを入れておいてあげましたら、一日このあり様です。まさに寝子状態。
 今朝も早くから宅配便が届いたようです。と言いますのは、郵便受けにご不在連絡票なるものが入っていました。何しろうちの担当の方は、早い時には8時ちょっと過ぎに配達しに来ます。なので、きょうのように寝坊した日にはこのようになってしまいます。ネットショップの納期に、納期目安 仕入先在庫(3日程度)とありましたので、まさかこんなに早く届くとは思いませんでした。メールをチェックしましたら、昨晩遅くに発送しましたとの連絡が入っていました。
 電話できょうならいつでも良いので再配達をと頼んだのですが、やはり何時から何時までと言った方が良かったようで、時刻は5時になろうとしているのにまだ届きません。それでちょっと買い物に行ったり、近所の診療所の新聞を配ったりしたのですが、新聞を急いで配って戻ったら配達の人が帰りかけるところでした。まずいまずい。慌てて大声で声をかけ、品物をいただきました。一昨日預かりました、ノートパソコンのハードディスクです。

PageTop