アプリケーションエラー

晴れ  晴れて暑くなって来ました。水曜日なのでパソコン教室の日です。きょうはスキャナーを持って行きませんので荷物は少なくなりましたが、Vista のノートがありますので自転車で行きました。午後の教室では、デジカメから取り込んだ画像を JTrim という良くできたフリーソフトを使ってサイズ変更や、文字入れ。それにペイントを使って、いたずら描きなどを行ないました。わたしも普段は、フォトショップとこのふたつのソフトを良く使っています。
 教室終了後、いつものように教室のパソコン21台のメンテナンスをしたのですが、先週に引き続き図のようなアプリケーションエラーが出たり、インターネット接続が不安定になったのか、設定などを元に戻すIDKという会社の環境復元ソフトの管理ソフトが上手く起動しません。今までこんなことはなかったのですが、困ったもんです。何回か21台を再起動させ、なんとか設定を終えました。教室のパソコンも、導入後丸3年経ちますので、ちょっとおかしくなって来たのかもしれませんね。いやはや。

PageTop