いよいよ夏が来ました

晴れ  bolg の右上アイコンを微妙に変えてみました。カウンターの数字アイコンを今までの猫の足跡からオレンジに。ホーム、レンタルCGI、パソコン出張サポートのアイコンには影をつてみました。いかがでしょうか。 一番上のアイコンは Skype のアイコンで、コンタクトとして登録されている人は、オンラインのアイコンの時にクリックしますとわたしと会話ができます。
 晴れて急に暑くなって来ました。いよいよ夏の到来といった感じです。もう7月ですからね、暑くなって当然です。きのうお電話でパソコン出張サポートのご依頼を受け、きょうの午後お伺いしてきたのですが、自転車で行きましたので帰宅したら汗びっしょりでした。と言うのも、わたしの家は日野市の中では高台に位置し、行きはどこに行くにも下り坂で、反対に帰りは皆上り坂となるからです。エアコンは未だつけませんが、扇風機を慌てて出しました。
 一休みし、夜は近所の診療所に行って来ました。心臓の方も特に変わりないということで、救急病院の日野市立病院から近くのかかりつけ医に移ることになったからです。市立病院で書いていただいた紹介状をお渡しし、きょうが初診療の日でした。おば?ちゃんの介護の時に一番お世話になった看護師さんが、お声をかけにわざわざ2階から下りて来てくださいました。この方はケアマネージャーもされていて、本当にお世話になった方です。ありがたいですね。薬を出していただく時にちょっと手間取りましたが、なんやかんやいっても、お医者さんは近い方がいいです。歩いて5分もかからないところですので、とても楽です。

PageTop