7月の緑地管理ボランティア

晴れ
一時
 月に一度の緑地管理ボランティアの活動日でした。普段なら雨の心配をするのですが、きょうは朝から快晴です。きのうから一気に夏が来たという感じです。チョイノリで出かけましたが、きょうは皆さんご都合が合わなかったようで、Iさんおひとりが来てくださいました。ただひとりとふたりは大違いで、ひとりでも誰か参加してくださいますと張り合いが出て来ます。写真の中央お墓付近の散策路をわたしが、奥の湧水近くの上り坂付近をIさんが草刈りしました。途中水分補給のためにお茶を飲んで休憩し、その後また少し活動。近くに住んでおられる男性の方が、大変ですねとお声をかけてくださいました。暑いので、体に気をつけてくださいとも仰っていました。ありがたいことです。帰宅後、汗びっしょりになりましたのでとりあえずシャワーを浴びて着替えました。夏は汗をかいた方が健康に良いといいますので、良かったのかなと思います。

PageTop