キーボードのボタンの洗濯

晴れ  朝早くから仕事をしてしまいました。ノートパソコンの、キーボードのボタンの洗濯です。ひとつひとつ外した後、食器用洗剤で洗い、ガスストーブの前に置いて乾かしました。その後またひとつひとつはめて、終了です。

 一息ついたところでパソコンをつけてメールを見ましたら、午後2時より日野市民会館にて、日野市民オーケストラの演奏会とのお知らせが…、ガビーン。きのう電話でパソコン出張サポートのご依頼を受けたのですが、きょうの午後1時OKですと言ってしまいました。うひゃ?、うっかりもいいところです。しかも、こういう時に限って、ご依頼主の電話番号を聞いてないんですよね。直ぐに104で聞いてみましたが、登録されていませんと…。しかたないので直接11時にお伺いし、「うっかり予定がダブッてしまいましたので、よろしかったら今からお願いできますか。ご都合が悪ければ、また後日ということで…。」とマンションの入口の電話でお尋ねしてみましたら、今大丈夫とのことでしたので、お邪魔させていただきました。サポートはつつがなく終わり、いったん帰宅して荷物を置き、市民会館にすっ飛んで行きました。チョイノリが大活躍です。ところが急ぎ過ぎたのか、市役所の駐輪場にチョイノリを置き、市民会館までの1分ほどの歩きの最中にまた胸が苦しくなってしまいました。なんとかホールに入って座席に座り、ニトロールの錠剤を一粒。幸い直ぐに楽になり、演奏会も最後まで楽しく聴くことができました。今回は、ニコライ、ハイドン、チャイコフスキーの曲でした。とてもパッピーな気持ちになって帰宅。直ぐにまたチョイノリでスーパー・サンワまで行き、夜のお弁当やら、くだものを買い込んで来ました。

 朝青龍、優勝しましたね。おば?ちゃんが生きていたら喜んだだろうな。何しろ朝青龍の大ファンでした。朝青龍が勝つと、いつも手を叩いて大喜びしていました。

PageTop