歳です

晴れ  この時期にしては、比較的暖かいので助かります。ただ、毎年そうなのですが、秋に入るとだんだん胃の調子が悪くなります。血の巡り具合と関係があるのでしようか。きょうはいつもでしたらパソコン中級教室なんですが、年に2回行なわれる施設の大掃除日でお休みです。清掃業者が入って机を移動し、床を磨くので綺麗になるのは良いのですが、その後の配線がおかしくなったりとか色々あります。

フリーソフトの PasswordEye を使って調べました
 で、午後から先週訪問サポートにお伺いしたお宅に、またお伺いして来ました。先週USBメモリにバックアップしたデータが4GBほどもあり、USBメモリが使えなくなるので、DVD-Rにコピーし直して差し上げ、お持ちしました。Vista のノートを、無線LAN接続するのですが、今既に無線LAN接続しているNECのノートの、無線LAN管理ソフトのサテライト・マネージャを調べたら、SSIDとパスワードが分かりましたので、簡単に接続することができました。わたしもひとつお利口になりました。その後、バックアップしたデータから必要なものを必要なパソコンにコピーし、ユーザーを新規に作ったり、メールアカウントやメッセージ・データを戻していたりしていたら、3時間近くかかってしまいました。ちょっと胃がキリキリして来ました。歳ですね。

PageTop