盛況だったようです

ギャルリーモトは、八王子駅南口のギャラリーです
 サポートしているデジタル・アーティスト、奥山華名さんの展示会に行って来ました。きょうは生憎の雨で、気温も下がっているので、来場者はいるかなと思いつつ行ったのですが、既に3人のお客さまが…。しかもわたしが入って見ている間に、何人も入って来られました。ちょっと驚きました。昨年ムラウチファニチャーで展示会をした時には、白と黒が基調の作品が多かったのですが、最近はカラーが豊富に使われています。いつものように、猫と蝶がよく登場しますが、今回はネズミも登場しています。わたし的には…と思ったのですが、何か綺麗に描かれていました。まぁミッキーマウスもネズミですからね。しかも奥山さんの世界ですから、わたしがとやかく言う領域ではありません。

奥に展示された父、守幸さんの油絵
 展示会場の奥には、奥山さんのお父さま守幸さんの油絵も何点か展示されていました。暖かい色調の、花や風景画です。許可を得て撮影した写真を2枚。展示会場のギャルリーモトの入り口と案内板が洒落ていたので撮影したかったのですが、雨で傘も差していたのでつい撮りそびれてしまいました。何はともあれ、今回もそこそこの反響があったいい展示会になったようです。暖かい日と寒い日と交互に繰り返す近頃の天気ですので、体調を崩されないとよいのですが…。という本人もあまり元気ではないので、展示会場を後にして帰宅しました。

PageTop