笑い飯M?1グランプリ優勝!

晴れ
悲願のM?1グランプリ優勝を果たした笑い飯
 昨晩は暮れのお楽しみ、M?1グランプリを見ていた。決勝に残ったのは、スリムクラブ、笑い飯、パンクブーブーの3組。パンクブーブーは昨年の優勝コンビだし、笑い飯は9年連続決勝進出コンビなので、わたしも知ってるし、テレビを見ている人も皆知っている。しかし、お笑いにそれほど詳しくないわたしは、正直スリムクラブっちゅうコンビは昨晩初めて見ました。まぁ、それで新鮮に感じたということも大きいと思いますが、
準優勝したスリムクラブ
今回笑い飯を抑えて優勝してもおかしくない出来でした。面白かったです。7人の審査員でスリムクラブが3票を取り、残りの4票を笑い飯が取って優勝したのですが、それはそれでまぁ納得の行く結果だったと思います。スリムクラブの「ちょっと、なんとかならんかね?」の問いに「民主党ですか」の返答には笑いましたが、あれはもう去年のM?1でも使っていたネタ(去年は「自民党ですか」でした)なんですね。しかしスリムクラブの2人は、2人とも身長が1.80m以上もあるのでとても大きく感じました。M?1は、優勝コンビよりも準優勝コンビの方が人気が出たりするから、来年はどっちのコンビが伸びるは分かりませんね。アメリカンズゴットタレントだって、優勝したマイケル・グリムよりも、準優勝したジャッキー・エバンコちゃんの方がいろいろ活躍しているみたいですしね。

PageTop