おば~ちゃんの様子

 パソコンでもデジカメでも、日進月歩どころか秒進分歩といった勢いで進化しています。パソコン用のプリンターも例外ではありません。一年前に買ったプリンターのインクを買うのに、お店に行ってメーカーのカタログを見れば分かるだろうと、軽く考えプリンターの名前も確認しないでお店に行ってしまいました。しかし既にそのプリンターはカタログに載っていません。運良く売り場の片隅に、ひとつ前に出されたカタログが一冊だけ置いてありました。それを見、やっとプリンターの名前を調べることができ買うことができました。特用6色セットというのを買ったのですが、わたしのプリンターCANON IP7500という機種は、この6色の他にBCI-9BKブラックというインクが必要です。プリントしているうちに、このインクが切れそうだとの警告が出だしました。特用セットを作るのなら何でこの色も一緒にしてくれなかったのかな~。ということで、きょうはこのBCI-9BKブラックを買いに行きました。(^^;)

晴れ
 姉より3時半から4時の間にお見舞いに行きますとのメールがありました。きのう一度も起きなかったおば~ちゃんがちょっと心配になって、3時頃着くように病院に行ってみました。直ぐに帰るつもりだったので、病院の駐車場ではなく民間のコインパーキングに車を止めて病室へ。おば~ちゃんは起きていました。ちょっと不安げな声と表情で、目には目脂がついていたので拭いてあげました。しばらく背中や足をマッサージしてあげ、声をかけているうちにわたしが自分の息子だと気がついたのでしょう、とてもいい表情に変わりました。この顔を見ると本当に来て良かったと思います。途中看護師さんがオムツを見に来てくださいました。姉はもっと早く来ると思っていたのですが、4時をちょっと過ぎた頃に着きました。おば~ちゃんがとてもいい表情になった時に来たので、姉も嬉しかったと思います。後をお願いして帰宅しました。きょうより、常時していた水分補給の点滴がなくなりました。
 いつもより大分早く帰れたので、まずセルフスタンドに寄ってガソリンを満タンにし、灯油も20リットルだけ買っておきました。まだまだ寒いので買わずにはいられません。(^^;) その後ムラウチ電気に行き、プリンターのインクとA4のコピー用紙を買いました。ムラウチ電気はポイント制を廃止し、会員にはその場で3%割引きする販売方法に変えたそうで、今迄のポイントカードをお返しして新しいカードをいただきました。その後今度は食料品の調達です。都民生協に寄って、色々買い込みました。生協の帰り道、日野台のこんどうさんというお店に寄ってトイレットペーパー、ボックスティッシュ、紅茶のティーバックを購入。何しろ「こんどうさんで買ってね。」は、こんどうさんの若奥さんと大の仲良しだったおば~ちゃんからのお願いでもあるのです。m(^^)m

PageTop