おば~ちゃんの様子

 おば~ちゃんが入院するようになって、なくてはならないものとなったのが携帯電話です。2002年頃におば~ちゃんが具合が悪くなって入院した時に、近くのセブンイレブンで買ったプリペイド方式のものです。買った時はボーダフォンだったのですが、今はソフトバンクになってしまいました。時々説明書を見ていじったりしているのですが、メールは使えるもののプリペイド方式なのでインターネットに接続してウェブサイトを見ることはできません。ただ位置情報というのがありまして、どこかにでかけてそこでこの情報を表示させると、その場所の住所を表示してくれます。で、きょう自宅で何気なく表示してみたら、東京都日野市高幡と出ました。うほほほほ、どういうことなのでしょうか...。(^^;)

曇り
 きょうは雨こそ降らないものの、空は雲に覆われ青空が見えませんでした。きょう明日あさってと天気が崩れるようです。姉から3時頃行くとのメールが入っていましたので、4時頃着くようにでかけました。4時10分頃着きました。姉は既に帰宅しているようです。おば~ちゃんはしっかりと起きていました。姉が来た後でしたので、顔は綺麗です。唾をごっくんした後に、少し苦しそうな表情と声を出しますので、背中と肩をずっと揉んであげました。言葉の喋れなくなったおば~ちゃんですが、とても気持ち良さそうにしています。途中看護師さんが検診に来られたり、栄養の点滴を繋ぎにこられたりしました。熱は36℃台で、血圧も動脈血酸素飽和度もよい値でしたが、脈拍だけが100以上とちょっと速めでした。きょうは何人かの看護師さんの名札を見、お名前を知ることができました。もう4ヶ月、100日以上毎日来ているので、お馴染みの方ばかりです。6時頃、いたずら防止のミトンを手にはめて帰宅しました。

PageTop