おば~ちゃんの様子

 食事は自分で作って、バランスよく食べなさいと色々な人にいわれているのですが、ついこのようなものを買って来ます。このような食品のことを、包装米飯というようですね。行きつけのスーパーでひとつ100円で特売していました。色々な種類があります。(^^;)

 何だか忙しいというか何というか。一番の原因は、ネットオークションで WindowsXP Pro のインストールCD付きのパソコン(CPU Celeron1.1GHz、システムメモリ256MB、HDD 20GB)を8,000円で落札し、それが今朝届いたことです。出品者が気をきかせて既に新規インストールをしてくださっていたのですが、うちに着いてからWindowsのたくさん溜まっているアップデートを行ったり、セキュリティソフトをインストールしたり...。きょうは12時半から市の施設で行っているパソコン入門教室の日なので、とりあえず箱から出してディスプレイに繋いで起動まで試し、パソコン教室へ。少し早く行って、教室が始まる前に教室のパソコンのメンテナンスを行いました。Windowsのアップデートがあったら時間がかかるのでやめておこうと思っていたのですが、幸い今週はありませんでしたので、全台のセキュリティソフトの更新をして終了です。割と短時間で済みました。
 教室終了後、一旦自宅に戻ってからおば~ちゃんの病院に行きました。やはりパソコン教室の後のお見舞いは、少しきついですね。眠くなって来ます。(^^;) つもの病室におば~ちゃんがいるものとばかり思いながらい覗いてみると、何と見知らぬ人がいるではないですか。あらら、また移動になったようです。廊下でいつも良くしてくださる看護師さんが、わたしの顔をみて直ぐにここですよと教えてくださいました。後で栄養剤を持って来てくださった時、おば~ちゃんの痰を念入りに取ってくださいました。本当にありがたいです。今度の部屋は、前にずっといたふたり部屋です。今回は窓側でしたが、窓側は日が良くあたります。おば~ちゃんは起きていました。いつものように色々しましたが、ちょっと疲れて来ましたのでおば~ちゃんが眠った時においとましました。きょうもいつもと変わらない様子でしたが、尿の量が少なかったことが少し気になりました。

PageTop