パソコンのメンテナンス

晴れ
午後
一時
雷雨
 きょうは午前3時頃よりノートパソコンの修理をしていて、そのまま涼しいうちにとパソコン入門教室を行っている施設にパソコンのメンテナンスをしに行きました。7時頃行ったのですが、既に暑かったです。施設内もけっこう暑く、前回施設を利用した団体は、エアコンの温度を22℃にしていました。(^^;) 久し振りにウィンドウズの更新がありましたし、どういう訳かウィンドウズの更新時に自動的にシステムの復元ポイントが作られたのに、環境復元ソフトをオンにするための再起動をしたら、ほとんどのパソコンでシステムの復元ポイントが全て消えてしまいました。いやはや。そんな訳で新たにシステムの復元ポイントを作ったりしてたっぷり1時間かかってしまいました。それにしても親機のパソコンに、子機20台まとめて再起動や終了ができるソフトが入っているので楽です。映像は20台まとめて終了しているところです。
 朝食はきのうノリオさんとの話題に出ました吉野家の朝定食を思い出し、ムラウチ電気近くの吉野家に行き、焼魚定食を食べました。そういえばずいぶん昔、わたしが若かった頃、どこだったか忘れましたが吉野家で牛丼を食べていましたら、入って来た若い男のお客さんが、「うしどんひとつ」なんて言っていました。(^^;)
 お昼には材料が皆揃えてありましたので、ビーフシチューを作りました。暑い日こそ、熱いものを食べて汗をかくと良いとよく言いますよね。流石に眠くなりましたので、きょうは何回もお昼寝をしました。わたしは仕事上ウィンドウズの Vista も知っておかなければならないので購入して使っていますが、XP のサポート期間が 2014年まで延びましたので、今から購入される方にも XP がお勧めです。Vista ですと色々な周辺機器のドライバーやフリーソフトなど、Vista に対応していないと使うことができません。話のタネにはなりますが、ただそれだけです。m(^^)m

PageTop