ショップ99のおにぎり

晴れ  これ、日曜の緑地ボランティアの時に、参加された皆さんと食べる昼食用として買ったたくさんのおにぎりのひとつなんですが、包装紙を捨ててしまったのでなんて名前だったか分からなくなってしまいました。買ったお店、ショップ99のウェブサイトを見てみましたが、掲載されていませんでした。多分『オムライスおにぎり』辺りでしょう。お味の方はまあまあでした。(^^;)ショップ99のおにぎりは、どれも99円。消費税込みで104円ですが、けっこう美味しいです。きょうのように午後〇時半からパソコン教室の始まるような日には、よくショップ99でおにぎりと温かいお茶を買って持って行き、教室の奥の物置部屋でいただきます。(パソコンのある部屋では、原則飲食は禁止されています。)きょうはいよいよ皆さんに、教室で作った年賀状を印刷していただきました。何かやはり成果が形となって現れると、皆さん喜ばれますね。嬉しそうにされていました。教室で20台ほどのパソコンとプロジェクターをつけていますと、けっこう室内温度が上がります。大分寒くなってきましたが、今頃の気温ですと、パソコンとプロジェクターをつけていますと暖房無しでちょうどよいです。夜はまた、おば?ちゃんの所属していました教会の、家庭集会に集ってきました。きょうお伺いしたお宅は、小平市の学園西町です。いつものおば?ちゃんのお友達だった方は、プレローマというご老人ばかりの会で、新潟の佐渡まで行かれているそうです。寒いでしょうね、今新潟は大雪だそうですから…。大丈夫かな?。(^^;)

PageTop