秋の味覚 ギンナン

晴れ  晴れて気持ちの良い日になりましたね。健康のためにも歩かねばと、郵便局、お米屋、スーパーと歩いて行きました。スーパーはいつもの多摩平のスーパーおおたですが、隣の八百屋さんでギンナンのたくさん入った袋を100円で売っていました。高い値段がだんだんと消され、ついに100円に。「これ100円でいいんですか?」と尋ねますと、いいとのことでしたので迷わず買って帰りました。いや?、これは皆大粒だし量がありますよ。小さい頃、ギンナンは食べ過ぎると良くないといわれていましたので、ほどほどにしておきましたが、秋の味覚をこんなにたくさん食べられるとは。自分で拾ったら、こんなにたくさん果肉を取り除くのは大変です。犬も歩けば棒に当たるではないですが、外に出てみるものですね。

PageTop